2021終わり

誰も読んでないからこそ毎年の戒めとして書く。

 

今年は後半に限るけど去年できなかったことが徐々にできるようになってきた感。

今年は旅行を2回できたことがまず去年よりはるかに良い点。東京行けたし。

都道府県行きたいマンとしては一人旅を今後も定期的に行っていきたいね。

 

お絵かき。

一応1か月に2枚、という目標でスタートしたのだけれど、

なんとなんとそれを達成することができた。1か月に2枚も絵を描いた。素晴らしい。

↓絵まとめ

 

書いているうちに課題を感じてきたというか、やっぱり下描きに時間かかりすぎるのよね。

お休みの日に丸1日あればおわるけど、平日の仕事終わりに下描きをやるとどうしてもどんな絵を描こう、構図はどうしようって考えてすぐ寝る時間になる。

もっとこの辺の時間短縮ができれば、1か月に3枚や4枚描けてくると思う。

とりあえず来年も目標は1か月に2枚以上、かな。

エロ絵も継続して描いていきたい。うん。

 

ゲーム関連。

ほとんどやらかなったな!

1月~2月ぐらいにドンキートロピカルフリーズ、

9月ぐらいからデジモンサイバースルゥースハカメモをやってた(まだ終わってない)

絵に時間を割きすぎてやる時間が皆無でした。ええ。

とりあえず、毎週日曜ぐらいはゲームしてもいいんじゃないか。

ジャッジアイズとかやってみたいし、その辺からかな。

ソシャゲに関しては、デレステウマ娘かな。

デレステはずっと継続してできている(途中途中でログインのみになることもあるけどね)

ウマは…最近はほぼログインしかしてないな…時間かかりすぎるもん…

 

ソシャゲ<<<普通のゲーム ぐらいの割合でできるようにしたいな。

 

2022年の目標

・1か月に2枚以上絵を描く継続

・新作ゲーム2本以上

・野球観戦1試合以上(今年結局行かなかったしな)

・旅行2回以上(東京と、どっか…北陸とか?)

・引っ越しする(絶対)

 

自分の生活のクオリティをあげるためには環境から。絶対引っ越せよお前。