2023終わり

戒め

 

1文字で書くなら動。わりと動いた

 

引っ越しした。ほんとにこれがデカい

あのクソデブゴミ野郎をもう二度と見なくていいと思うと本当に心がすっきりする。

これ以上我慢していたら〇していたかもしれない

バス通勤快適、ではないけど、楽だし、ほんともっと早くやっておけばよかった

 

仕事は相変わらず、ではある

ただなんかほかのテーマになってきたので、とりあえずやる。

楽しいかは知らん。

金はもらえるしな(ボーナス

在宅勤務とか言ってサボることもできる()しなんかもうやりたい放題だな

 

お絵かき。

1か月1枚、は続けられたかな

動の部分だとFANBOX、Fantiaを始めたこと

1年で15人程度支援がついてくれたのは多い方なのかよくわからないけど

こんな俺の絵でも支援してくれる人がいるんだなあってなった。

来年は支援30人目指そうな。倍の人数。不労所得

あとまあU149だけじゃなくて普通にデレの絵。ブルアカのキャラも描きたい。

あとはなんか、同人を出す側に回りたい。今までのイラストをまとめるとかでもいいから。アイツにもいろいろ相談だな。

 

ゲーム。

ほぼソシャゲ。デレステもなんかあんまりやんなかったな。

ブルアカを始めた。絵のネタに、というのもあるけどキャラ可愛いね。セリカ好き。

10月ぐらいにイースXが出たのでそれを割と本気でやった。あんなにゲームをちゃんとやったのすごい久々だ。

5月ぐらいにはイースVIやったし、あとはイースVとオリジンぐらいか。来年はやりたい

rta?なにそれおいしいの?

 

旅行。

今年は東京に6回も行った。アホなのか?

コミケに初参加。夏冬どっちも行ったし同人誌もめっちゃ買った。こういうのだよこういうの。

帰省のとき全部東京行って飛行機で実家帰るムーブだったな。来年もこうする感じかもしれないな

あとは日帰り東京もしたし。もう東京に3時間かけていくことに対して何も思わなくなってきた

アイマス合同に始まりアイラブ歌合戦も行ったし、そういう活動も引き続きしていきたいね。お金はある

あとは普通に東京以外の旅行したい。

行ったのは鳥取島根。あれはよかったよ

来年は北海道行きたい。エスコンで野球見たい。ちゃんと計画立てよう。

 

 

お金が徐々にたまってきたのもあっていろいろ金の力でいろいろ動いた1年だった。

どうせ一人暮らしだし、お金は使っていけ。オレの幸せのためにな。

いろいろ吹っ切れてきたよマジで

 

2024年の目標

1か月1枚絵を描く。なんなら2枚

FANBOX支援者30人

コミケ行く。なんならサークル参加。がんばれ

 

少なくとも2022よりはいい年だった。

今年の吹っ切れ具合はかなりなもんだった気がするので、もっともっと吹っ切れてはっちゃけていけ。頭のネジ5本ぐらい飛ばしていこう。