2022終わり

見てる奴なんかいねーよ定期。でも自分の気持ち発散とまとめのために書く。

 

今年は仕事に関しては前にもましてやる気がモチベが最高に下がった1年だったなあ。

何を目標にしていいのかよくわからんくなってしまった。

そもそも自分はこんな良くわからんどこに使われるか、むしろ使われそうもないようなものを作っていて楽しいのかね?って思うようになってしまって

このままではダメなんだろうなあ。環境変えずにそのままにしていては感情無くなってあの先輩みたいになりそう。そんなの嫌だしな。

ただ行動を起こす元気というか気持ちもまるでない。どうにかしてくれ。

結局引っ越さなかったし。なんなんだマジで。

 

お絵かき。

今年も1か月2枚以上は継続できた。

↓絵まとめ

 

…えっち絵の比率が多くなったのはある。そっちの方が描いてて楽しいもん。苦しいけど。

Skebなんか始めちゃったし。ろくにマシな依頼も来なかったけど。

まあでも、なんていうかこれも自己満足の極みだよなあって思っちゃった。

何のために描いてるんだろう的なね…

まあ楽しいからいいや。来年も継続したいね。

 

ゲーム。

ろくにやってない。ソシャゲぐらいか?

といってもデレステもやる頻度は減ったし、ウマに至っては完全にログインだけだし。

もっと新しいゲームをやった方がいいぞ(去年も言った気がする)

 

旅行。

年末含めて3回か?行けたな。

もっと旅行したい。東北とか。

 

なんか総じて自分の中の迷いがすごく残っている年末になってしまった。

来年にはそれらが全部解決してるといいな。行動しろよお前。

 

2023年の目標

・1か月に2枚以上絵を描く継続

・旅行2回以上(東京と、どこか)

・転職する(?)

RTAなんかする(わからんけど…)

 

とにかく今の自分の中の迷いが晴れるのを願う。