2022プロ野球順位予想

2022年3月21日記述

 

パ・リーグ

楽天

②ロッテ

ソフトバンク

オリックス

⑤西武

日本ハム

 

セ・リーグ

阪神

②巨人

③ヤクルト

④中日

DeNA

⑥広島

 

去年?記憶がないなあ(4位

 

今年は育成の年、と言われるホークス。

1軍のメンツを見ても去年いなかった選手が多くいるのはいいことだと思う

リチャードはオープン戦見る限り見逃し三振ばかりで球を見すぎているのがね…

これを我慢して使っていくことで吉と出るか凶と出るか…

あんまり吉と出る気はしないけど…

 

先発陣はマジで見えない。

千賀石川はいいとしても、東浜は不安定だし(武田ガチャみたいになってきたな

和田さんはずっとは持たないし…

期待してた正義は脱落、松本はやっぱり不安定。

今年も中継ぎ便りになりそうですね…

その中継ぎも2017ほどの安定感がない(去年もだけど)し、優勝はさすがに厳しい。

 

というわけですっごくよく見積もって3位予想のホークスです。

 

楽天は地味に西川が活躍しそう。

それ以外は派手な選手はいないけど、去年のオリックスみたいに小粒な選手が集まって総合的に強いんじゃないかな

ロッテは佐々木がどの程度活躍するかな。これも去年のオリみたいに若い選手が出てきてるから、ハマれば上位は固いと思う。

 

オリはさすがに去年ほどはうまくいかないと思うし、各チームもオリ包囲網的なのを

やってきそう。

山本は別格かもしれんが宮城は去年ほどの成績は残せないかなあ

 

ハムはなんだかんだ弱いかな…言ってもやっぱり実績のある選手は近藤しかいないし。

西武はよくわからんけどすごいという話も聞かないので…

 

セリーグは分からん私ですが、阪神さんは去年の反省を生かしてゆっくり戦って徐々に上げていけば優勝できると思いますよ…

鈴木が抜けた広島はやっぱりちょっと一つ抜けて下じゃないかな…