2020終わり

一応毎年の戒めとして記事を書いておく。

 

今年は例のアレで何もできませんでしたな

特に旅行。ここいけたらこうしたいなあとかいう妄想しかはかどらなかった。

東京行きてえ

 

今年一番頑張ったのは絵描きかな

デスクトップPCも買ったし液タブも買ったし、環境としては相当上がった気がする

あとは時間さえあれば。

前に比べて1枚の絵にかかる時間が増えたのもそれだけ凝るようになった証拠だと思ってる。

今年は1月1枚以上かけたし、来年は1月2枚以上だな(過剰な目標は自分を破壊する)

↓絵まとめ

 

 

ゲーム関連。

RTAのあの字もやらなかったわけで、もうアレをプレイヤー的な立場でやることは二度とないんじゃないかな

本当に時間が余ってやることが全く無いって時にお遊び程度にやるかも知らんが。

ゲームセーバーとかもう売り払っていいんじゃないの

最近のゲームとしてはPS4でFF7リメイクやらデジモンサイバースルゥースやらをやった。

スイッチはほぼ触れず年末にトロピカルフリーズやってるけど

もうすこし新しいゲームにも触れたいね

 

ソシャゲに関してはデレステやる時間増えた気がする。

タブレットも買ったし、デレステへのモチベすごいと思う

いつまで続けられるかねえ

 

来年の目標

・1月2枚以上絵を描く

・最新ゲーム3つ以上する

・旅行する

・野球観戦2試合以上する

 

あといい加減掃除機を買え